んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

暑い日の熱いラーメン

全国各地で猛暑日が続いて、東京も先日36度を記録…「猛暑」「酷暑」では例えきれないレベルの暑さですね。
熱中症警戒アラートも設定して利用していますが、最近は不要なくらい毎日に警戒レベル。注意するのに必要ですが、見るのも嫌になってきました…。
暑い毎日を少しでも快適に過ごすためにと、冷たいうどんや冷やし中華、アイスなど冷たいものばかり食べていましたが・・・似たようなものばかりでさすがに飽きる…。

そんなとき、早めの夏休みで福岡に旅行へ行った後輩からお土産をもらいました!

 

博多 秀ちゃんラーメン

博多 秀ちゃんラーメン

スーパーで煮卵・メンマ・チャーシュー(切り落とし…)を添えて


スーパーで煮卵・メンマ・チャーシュー(切り落とし…)を添えて。写真に撮ると貧相な具材量でした…笑
こってりスープでしたが変に脂っこくなく、ストレート細麺でスルスルと口の中へ・・・あっという間に完食!
お味が美味しかったのももちろんですが、久々に熱~いラーメンを食べたからか、より美味しく感じました。
お昼に熱いラーメン屋さんに入るのをしばらくためらっていましたが、ちょっと気合いを入れて美味しいラーメン見つけに行きたくなりました。

それにしても福岡旅行うらやましい!最後に行ったのはいつだったかな…。
昼間の中州に行って、ほとんど何もなく(当然露店など出ていない)ふらっと適当に入ったラーメン屋さんでも、豚骨ラーメンが美味しくて少し感動したのを覚えています。
涼しくなって、少しコロナが落ち着いたタイミングでどこかに行きたいなと思います!