んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

濃厚で豊かな味わいが魅力のチョコテリーヌ

先日、夫が行きつけのバーで仲良くなった方から、誕生日祝いに…とプレゼントをもらって帰ってきました。男性が男性にスイーツをプレゼントするのは珍しいかもしれませんが、「お酒にも合う味だから食べてみて」と言われたそうです。 頂いたのは、PHILIPPE CO…

北海道のおいしいもの!

先日、友人の結婚式に参列するために北海道へ行ってきました。私は昼前に北海道到着。一緒に参列する友達は夕方に来るため、それまでの間、1人でランチに行くことにしました。 せっかくの北海道だから、北海道らしいものを…と考えて思い浮かんだのは海鮮!…

贅沢なしゃぶしゃぶ肉とステーキ肉

先週、2日間ほど実家でゆっくりしてきました。夫の仕事の都合で、お正月やお盆といった「帰省ラッシュ」の時期に故郷へ帰ることをしません。その代わりに、自分たちの都合の良いとき(と言っても、年に1回か2回くらい)に帰るようにしています。 そんなペ…

家族みんなで美味しい巡り

2月上旬に義理の両親と妹が遊びに来てくれて、久しぶりにゆっくりとランチをしました。恵比寿でよく見かけていて気になっていた《焼肉トラジ》というお店。たまたま行ったキュービックプラザ新横浜に入っていたので、もちろん入りました! 焼肉は大人数でワ…

近況

ご無沙汰しております。 2018年9月に東京方面へ引っ越しました。ブログ更新したかったのですが、なかなか生活が落ち着くまで時間がかかってしまい・・。最近余裕が出たので、また更新していこうと思います。ただ、前の部署ではよくお土産をいただいたのですが…