んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

家族みんなで美味しい巡り

2月上旬に義理の両親と妹が遊びに来てくれて、久しぶりにゆっくりとランチをしました。恵比寿でよく見かけていて気になっていた《焼肉トラジ》というお店。たまたま行ったキュービックプラザ新横浜に入っていたので、もちろん入りました!

 

焼肉は大人数でワイワイ楽しい雰囲気で食べるのがやっぱり一番ですね。個室でくつろぎながら、昼間っからスパークリングワインを開けちゃいました。

焼肉TORAJI

焼肉TORAJI

義理の両親と妹も大満足!美味しいお肉でお腹を満たした後は、「食後のコーヒーを…」ということで、お茶ができるお店を探していたら、《京甘味 文の助茶屋》を発見。義父はコーヒー、女性陣は迷うことなく甘味とコーヒーのセットをチョイス。ランチでお腹いっぱいになったはずなのに・・甘い物は別腹です(笑)

 

私が選んだのはこれ。

京甘味 文の助茶屋バレンタイン限定パフェ

京甘味 文の助茶屋

バレンタイン期間限定のメニューで、チョコアイスが乗っていました。抹茶わらびもちや白玉ともちゃんと調和していて、甘すぎない上品な味わいで食べやすかったです。

 

その後メインイベントの予定が終わった後、夕食もみんなで一緒に食べました。夜はやたらと威勢のいいおじちゃんがやっている居酒屋へ行きましたが、写真撮り忘れ…。(ホクホクのお魚が美味しかったのはしっかり覚えています!)

 

翌日も夜だけ一緒に食事しました。前日に参加できなかった夫と義理の弟も加わり、肉好き男性陣の希望でまたもや焼肉!今度は《横濱焼肉 あぎゅう。》というお店へ行きましたが、また写真撮り忘れ・・。夫はここぞとばかりにガッツリ食べていました。確かに美味しかった。脂がありすぎると胃が重~くなりますが、それほどでもなかったので、私もお箸が進みました。

 

美味しいご飯をご馳走になり、義理の家族たちと楽しい時間を共有できたことに、感謝でいっぱいです。心もお腹も満たされた2日間でした。