んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

クッキー缶って夢がありますよね

先日、自宅に遊びに来てくれた友人が手土産にマッターホーンのクッキー缶を持ってきてくれました。岡本太郎の描いたイラストがプリントされた箱の見た目もクッキー自体もおしゃれで、本当においしくて楽しいひとときを過ごしました。(楽しすぎて写真を取り忘れました!)そこから、クッキー缶を買いたい!という欲望が湧いてきて日々可愛くて、手の込んだ感じのクッキー缶を探しています。クッキーをいただいたマッターホーンは学芸大学の近くにあるお店で、以前チョコレートを買ったことがあるのですが、クッキーも素晴らしかったです。 今一番買いたいのは、ローザー洋菓子店のクッキー缶。半蔵門の近くにあるお店です。一枚一枚包装されているものもいいのですが、やっぱり見た目でテンションが上がるのは缶いっぱいに敷き詰められた宝石箱みたいなクッキー缶で、ローザー洋菓子店のものはまさに宝石箱です。次の誰かに手土産を買うタイミングでは、ここのクッキー缶を是非買いたいものです。 あとは、三鷹の森ジブリ美術館の紋章クッキー。ジブリならではの素敵な紋章がかたどられたクッキーは、あの場所を訪れたときの不思議な空気感をそのまま家に持って帰ることができるような気がします。これは、一度食べたことがあるのですが、何度でも訪れてその度に購入したいです。