んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

映画とカフェと

久しぶりに友人と映画を見に行きました。
あまり映画館に足を運ぶことは無いのですが、友人がひとりでは行けないから一緒に・・・ということで。
見たのはとある漫画の実写映画。
正直、漫画の実写版ってあまりいいイメージがなく・・・原作に沿ってないとか、俳優さんがイメージと違うとか、色々言われていることが多い印象ですよね。
イメージうんぬんで言えば、きちんと読んだことがなかったので特に問題は無い。
それと、公開から数日経って、原作ファンからの評判が良いらしい。(友人談)
そんなこんなで、わりと期待を持って映画館へ行きました。

感想としては・・・壮大な自然と、醜い人間との対比がすごい・・・!
これは後から知りましたが、手を付けていない自然をどう撮影するか、現代にはない食事をどう表現するか。相当こだわったとのこと。
戦争直後のストーリーで、かなりグロいシーンもあって、目を思わず瞑ることも多かったですが。
原作へのリスペクトを感じられる素晴らしい映画だったとのことで、第2弾があれば、ぜひ続きも見たいと思いました。

その後、ゆっくりするために入ったカフェ。
ルクアに入っているWIRED CAFE。

チョコレートフレンチトースト


表面はサクッと、中はふんわりでおいしかったです。
静かすぎず、ほどよく落ち着いた雰囲気で、話も弾みました。
東京のお店はやっぱりおしゃれだな~!
またゆっくり観光にでも行きたいです。