んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

梅田阪急のcasaneoミルクレープ

今日は前職の先輩が我が家へ遊びに来てくれました。先輩と私は朝まで飲んだり、旅行に行ったり、一緒に上司に怒られたり、徹夜で仕事したり、激ギレしてるクライアントに謝罪へ行ったり、社用車を廃車にしたり・・・色々やった仲です(笑)先輩は在職中に結婚し、ご主人の転勤についていくという事で退職。私も数か月後に転職しましたが、先輩とはその後も会っています。

 

駅へ迎えに行くと既に先輩は到着しており、私の顔を見るなり「今日のお土産は期待して!というか、アンタにはコレしかなかった!!」と満面の笑み。いつも美味しいお土産を持ってきてくれる先輩ですが、「今回は絶対間違いない!!」と豪語するので、一体何が出てくるのかと期待半分、不安半分・・。家に着くなり「さっそく開けて!!」と言うので、開けると出てきたものは・・

f:id:madori2013:20180825225046j:plain

 

f:id:madori2013:20180825224827j:plain

 

 

ミルクレープ!

「アンタよくミルクレープ食べてたから。昼食がミルクレープの日もあったよね、確か・・」と先輩。会社の1階にドトールが入っていて、そこで3日に1回はミルクレープを注文していた私。先輩が言うとおり、ミルクレープが昼食だった日もあります。クリスマスにはドトールのミルクレープ(ホール)を欠かさず購入するほど大好きです。先輩からも「ハイ、クリスマスプレゼント♡」とミルクレープを貰った思い出があります。

ちなみに、2017年に発売されたクリスマスミルクレープにはショコラ・ストロベリー味が入っていて・・(怒)ノーマルな黄色いミルクレープしか私は認めない。

 

いただいたのは阪急梅田のcasaneo(カサネオ)のミルクレープで、アンリシャルパンティエ系列のお店だそうです。

f:id:madori2013:20180825225508j:plain

早速切り分けて食べましたが美味・・!!!

先輩ありがとう!!!!!!

今度からお土産これでお願い致します!!!!!!(土下座)

 

ケーキを食べながら色々な話をしましたが、先輩は「地方生活はもう飽きた!都会に住みたい!デパートの近くに住みたい!!!できれば阪急の近くがいい!デパ地下で美味しいお惣菜やお弁当、スイーツ買って食べたい!化粧品も新作が出るたびにカウンターで試したい!肌コンディションが変わったら相談したいぃぃ!!!」「会社帰りによく行ったよね‥あの頃に戻りたい」と嘆いていました。励ましになるか微妙ですがこんなサイトを見つけたので共有して、その隙に残りのケーキを平らげる私。

 

ご主人との生活に不満は無いけど、慣れない地方生活がしんどくて、キラキラした雰囲気のデパートに行くと発作が起こるそうです。ヒェ~ タイヘンダァ~・・(汗)

 

先輩が帰宅してからこのブログを作成していますが、今週のお題「#平成最後の夏」を見て、お互い「あの平成最後の夏は良かった!」と言えるような思い出作りをしたいなと思いました。先輩は明後日までこちらにいるみたいなので、先輩と一緒にデパート巡りでもしようかな・・。このあと先輩に提案してみます。