んまんま もぐもぐ おいしいブログ

おいしい物を食べてレコメンドするブログ

もうすぐバレンタイン!今年はどのチョコにしようか・・

年が明けたかと思ったら、あっという間にバレンタインの時期ですね。 昨年、バレンタイン商戦にあえて乗っかって、自分のために買ったチョコがあります(笑)

 

洋菓子のモロゾフフォルクスワーゲンを代表するビートルがコラボしたチョコが販売されることを知り、ビートルを愛車としてしている私は、最寄りの百貨店にバレンタイン特設売場が設けられるとすぐに買いに行きました!

 

事前にネットで検討していたのに、実物を見て気持ちが揺らいで迷い・・ 結局、絞り切れずに4点のお買い上げ(笑)確か5,000円くらい。バレンタインのチョコにこれだけの出費をしたのは初めてだったかも。

 

ビートルのシルエットをかたどったパズルのチョコ

ビートルのシルエットをかたどったパズルのチョコ

ビートル型のチョコ ペンケースにリユースできる缶ケース入り

ビートル型のチョコ ペンケースにリユースできる缶ケース入り

ワーゲンバス型のチョコ ペンケースにリユースできる缶ケース入り

ワーゲンバス型のチョコ ペンケースにリユースできる缶ケース入り

初代ビートル車載のツールキット型 小物入れにリユースできる缶ケース入り.JPG

初代ビートル車載のツールキット型 小物入れにリユースできる缶ケース入り.JPG

写真を見るとわかってもらえるかもしれませんが、本当にパッケージも中身も可愛さがハンパないんですよ(ビートル好きにとっては!) 食べるのがもったいなくてもったいなくて…。でも食べないのももったいないので、しっかり写真に収めて、おいしく頂きました。なにせモロゾフのチョコですから、味はお墨付き。

 

種類も味のバリエーションも複数あって、飽きずに楽しめました。 昨年はビートルの国内販売の最後の年だったので(残念極まりない)、チョコの販売も最後かなと…思っていましたが、2020年もモロゾフとビートルのコラボチョコは販売される模様。今年もいくつか買おうと思って百貨店のサイトを見ながらどれにしようか検討中。

 

昨年もミニカー付きのセット商品はいくつかありましたが、今年のミニカーは「2020」とプリントされたデザインなので、今年しか手に入らない!!ミニカーありかなしか、あと数日だけ悩んでから買い物に出向くとします。